Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 新宮IKEAにケーキやさん&FUKUOKA COFFEE FESTIVAL(^ω^)

特に予定がなかった土日。
土曜は新宮のIKEAへ出かけました♪

少し前から、相方も私も
無性にソファー熱に襲われていて
ついに新宮まで足を伸ばし
ソファーの座り心地を
確かめに行きました( ´▽`)

そんなIKEA、到着してみると
入口の近くにで
何やらテントを発見!
これはもしやマーケット的な??
マルシェ的な??と
テントがある方へ向かってみました。

20161113220217381.jpg

やっぱりマーケットだ〜( ´▽`)♪

IKEAでソファー座りまくってから
マーケットでお団子にコーヒーに
おやつも満喫しました♪

ここまで来たなら…と、
カインズへもGO!

入口から外を見てみると
こんな素敵な夕焼けが(*゚▽゚*)

2016111322021988a.jpg

こんな夕焼けを見たから
何かある!と思ったら
このあと帰宅するまでに
散歩中の柴犬をたくさん見れました(*´▽`*)
↑私にとっては幸せハプニングなのです。

カインズを出てから、
福岡市内へ帰る前に
相方が見つけたケーキやさんへ
向かうことにしました!

IKEA周辺から少し離れ
「こっち?こっち?」と言いながら
てくてく歩いていると…
あった(*゚▽゚*)!!

『パティスリー てるてるぼうず』

20161113220219030.jpg

柔らかな雰囲気の外観、かわゆい☆

20161113220221024.jpg

看板もかわゆい( ´▽`)

201611132202221a7.jpg

↑ガトーショコラと、
秋の果物のタルト♪
ガトーショコラはびっくりするほど
なめらかに柔らかく、
タルトは柿とかぶどうとか入っていて
秋満載で美味しかったです(*´▽`*)

そして、今日は映画に行ったんですが
映画館がある博多駅で
こんなイベントが行われていました!

20161113222441b20.jpg

『FUKUOKA COFFEE FESTIVAL』

福岡は市内県内いろいろと
喫茶店やカフェが多いだけではなく
焙煎大会やバリスタ大会で
賞をとっているような方が多いそうで
そんな福岡のコーヒー文化を存分に味わう
素敵なイベントでした!

20161113222443080.jpg

どうしよ〜お店がいっぱいあって
迷っちゃうよ〜
できれば全部飲みたいよ〜( > < )
とはいえお腹チャッポンチャッポンになるので
ブースを何周かした結果…

私はこちら↓

20161113222444488.jpg

久留米・大川で人気のお店で、
福岡市内にも店舗ができた
『あだち珈琲』(*´▽`*)

そして相方はこちら↓

201611132234206e9.jpg

田川市にある『カフェ グラントリノ』(´∀`)

あだち珈琲ではパナマ産の豆のものを
選びましたがフルーティで飲みやすく、
グラントリノのコーヒーは
しっかり味が染みてて大人の感じでした♪

おやつやパンの販売ブースもありまして〜
コーヒーのお供にパンを購入(*´▽`*)

田主丸のパン屋さん
『シェ・サガラ』(*´▽`*)
↓お店のロゴ、味がある〜(*゚▽゚*)
20161113223423d53.jpg

チョコマカダミアナッツのパン↓

201611132234223a9.jpg

マカダミアナッツが大きくて
チョコチップとあいまって
すっごくいいお味と食べごたえ♪

ブラックコーヒーとよく合う甘さでした(*´∀`*)

どのお店も味に間違いなしなコーヒー♪

行ったことがないお店も多かったので
次は店舗にも攻め込みたいと思います♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



2 Comments

noririn  

 あらまあ、それなら福岡に行ったらコーヒーは外せませんね (^◇^)

 行って良し、食べて良しの九州・福岡!
まだまだ、知らない事いっぱいです。

 探訪、これからも楽しみにしてます!

2016/11/14 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To noririnさん

私もおさんぽする度に
知らないところを発見できて
福岡って観光名所がないとか思ってたけど
知らないだけだったな〜とおどろいてます(*゚▽゚*)

まだまだ行ってない場所も
いっぱいあるので
探索していきます〜( ´▽`)

2016/11/15 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment