Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 筑前町 『わらゴジラ』(`^´)ばばんっ

世の噂でもちきりだった
最近の福岡の話題になったものといえば。。。
やっぱり『わらゴジラ』でしょ〜( ´▽`)

ということで、
今月の4日でいなくなってしまうと聞き
急いでゴジラと戦うべく
西鉄電車とバスを乗り継いで
朝倉郡は筑前町へ出かけました≡┏( ^o^)┛

コスモスプラザ前というバス停で下車。

田畑が多くて川も綺麗な素敵な場所です♪

20161204214026171.jpg

反対側に目をやると…むむむ(・ω・)!

20161204214028e03.jpg

いるよね(^◇^;) あそこにいるよね(^◇^;)

というか、バス停からも
すでに見えてはいたんですが…

♪たらら、たらら、たらららららららん♪

2016120421403015d.jpg

ゴジラが出たぞ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

いろいろな方のブログや
Twitterで写真は見てましたが
生で見るわらゴジラは
迫力もあってクオリティ高い!

20161204214641f69.jpg

大きい(*゚▽゚*)!!

201612042146420f2.jpg

背びれ(?!)もかなりリアル(*゚▽゚*)!!

20161204214643e51.jpg

爪もある〜(*゚▽゚*)!!
なんかかわいい(*´ω`*)

ゴジラから逃げ切って
横から見上げてる気持ちの写真♪

201612042146451c6.jpg

もうすぐゴジラがいなくなると知って
見に来ている方もたくさんいました♪

2016120421464665d.jpg

山田く〜ん!座布団3枚!


『ゴジラ展』から始まり
映画『シンゴジラ』を3回も見ましたが、
わらゴジラを目の前にした
私のテンションの上がり方、
半端じゃなかったです( ̄▽ ̄)

このゴジラの影響か
すぐ近くにはこんな露店も。

20161204220031757.jpg

お店の前にラジカセがあり
ゴジラの主題歌が流れてました(^◇^;)

このわらゴジラがある畑のすぐそばには
『安の里公園』があり、
ここものんびりできて素敵♪

20161204220032899.jpg

こんな素敵な建物もあります(*゚▽゚*)

20161204220033668.jpg

なんて素敵な古民家♪

201612042200379c5.jpg

拝観も自由…どころか、
申し込みをすれば
この古民家を1日や数時間など
借りて使うこともできます♪
宿泊はできませんので悪しからず(^◇^;)
家族でバーベキューなども可( ´▽`)
ある程度のキッチングッズはあるので
食材と炭さえ持っていけばOKだそうです♪

そんな話を聞いてたら
お腹がすいてきた私と相方。

素敵な古民家や公園、そして何より
わらゴジラに別れを告げつつ
一バス停分てくてく歩いて
こちらでランチ♪

201612042208125c2.jpg

『金比羅うどん』

お店の看板にとにかく
トンカツおいしい!カツ丼!など
カツが推されてて
カツ以外目に入らなくなった相方は
カツ丼を注文していましたが
私は頑なに、こちらを注文↓

20161204220814958.jpg

きつねうどんと、味ごはん(*´∀`*)

うどん屋さんで食べる
味ごはんや、かやくごはん、
かしわ飯に目がないのです(´∀`)

こちらの味ごはんも、しつこくなくって
すごく食べやすく美味でございました♪

おそらくもう今日でいなくなる
わらゴジラですが、
筑前町ではどうも毎回
巨大わらなんとかを作っている模様(*゚▽゚*)

来年は何ができるか
楽しみにチェックしておこ〜( ´▽`)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

2 Comments

noririn  

 こんばんは (^◇^)

 映画のゴジラには無い力を感じる出来栄えでしょ!
背びれなんて迫力有りますよね。
相当の量の藁が必用なんだと思いますが、重量はどの位なんだろう?

 古民家が利用できるっていうアイデアは良いですね。
便利な今の住宅よりこんな住宅を求める声も有るのでは?

2016/12/07 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

shibshiba  

To noririnさん

こんばんは(^O^)

本当に迫力満点でした!!
見に行けて良かったです♪
重さありそうですよね〜
前から見ると、部分的にわらの縄で
締めてあるんですが、
それもそれで映画のゴジラにもあった
首のとこや胸のとこの筋肉の筋に見えて
より厚みを増してました(*゚∀゚*)

古民家も、土日はけっこう申し込み多いらしく
たまたま私たちが行った日は
予約もなく空いてたそうです。
家族で団欒したくなるおうちですよね~
柴犬も似合う古民家でした♪

2016/12/08 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment