Welcome to my blog

おさんぽfukuoka

 おさんぽ中に見かける看板(*´∀`*)

今週はプチ忘年会とかあって
遠出の予定も入れてなかったので
天神でお買い物とかになりました~

ということで、
今回は今までのおさんぽで
いろんな町で見つけた看板を…
と言っても、お店の看板ではなく~
どの町でも一つはあるであろう
ペット連れの方への注意お知らせ看板です(・∀・)

注意看板とはいえ、
それぞれの町でイラストが違って
可愛いものも多いんです(・∀・)
こういうのって、
現地に行かなきゃ見れないものなので
ざざざっとあげていきます♪

ただ…イラスト可愛いんですけど、
不快な画像もあるかもしれないので
感受性豊かでお食事前・中の方は
お食事終えてからご覧下さいませm(_ _)m

まずは、福岡市舞鶴城跡入口の子からスタート☆

20161211231640931.jpg

なんというか注意看板の中では
イラストがスタイリッシュです。

続きまして、イラストかわいくて
ほっこりする大好きなこの子!

20161211231641767.jpg

うきはの吉井町で撮影しました(・∀・)
この子、かわゆいです(*´∀`*)

続きまして太宰府エリア!

20161211231643261.jpg

20161211231644c8a.jpg

犬のことを思うと放して自由に
さんぽさせたい気持ちにもなりますが
公共の場所ではルールを守りましょう!

続きましては柳川市!

20161211232516ba3.jpg

20161211232518853.jpg

柳川市、イラストのパターンも
なかなか幅広いですね~(*´∀`*)

20161211232519fb0.jpg

おや!猫さんにも!
柳川、なんか猫をよく見かけるイメージでしたが
やっぱり多いのかな~

最後は大分県は由布市湯布院より。

201612112325217b1.jpg

おっ!躍動的な看板だ!!

地域の色というわけではないんでしょうが
それでも同じ場所を訪れた時に
同じ看板が立っていると
なんだかふわっと暖かい気持ちにもなれます。

私は犬も猫も大好きですので、
人も犬も猫もほかの動物もみんな
一緒に暮らしやすい社会を保っていかねば!と思ってます。

注意という受け止め方ではなく、
みんなのための案内だと思って
町に出たときには
こんなかわいいイラストも見てみてください!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment